忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PDA×TPO@物欲狂抑鬱症」さん経由
Engadget 日本版」で知りました。

Palmのエド・コリガンCEOがPalm OS搭載デバイスの終息をあきらかにした。今後PalmからCentroを除いてPalm OS搭載デバイスが出ることはない・・・
・・・とのこと。

想像はしていたことですが、実際に活字で読むと衝撃的です。
思うところはいろいろあるのですが、とても平日の夜中に語れるものではなく、日を改めたいと思います。

ただ、
記事を読んだ後、なんとなくPalm Centroに触れたくなりました。
PR
APPLE LINKAGEさんの記事によると
AppleがGoogleに対してAndroidでマルチタッチを採用しないよう要求し、Googleはこれに応じた
・・・とのこと。

「Palm Pre」はどうなるのだろうか・・・。


Palm Centroに触れているとつくづく買っておいて良かったと思う。

いくつもPalm OS機は持っていたし、発表されたときは自分が買うとは思っていなかった。
正直、知人に言われて勢いで買った感がある。

しかしながら、「Palm webOS」が発表された今となっては、こいつが、Palm Pilotから続くPalmOS機の最終形、最後の純血種かもしれない。

そう思うと一層愛着が沸いてきた。

(なんか急にPalm Centro GSM SIMフリー版も欲しくなってきたなぁ・・・。)
新PalmOS「Nova」と呼ばれていたものが発表された。

「Palm webOS」。そしてそのOSが搭載された「Palm Pre」。

ネット上にある動画でその動きをみるとジェスチャーこそ違えどまるでiPhoneのような動き。

iPhoneと違って自由度が高そうだ。
OSとして供給されたらCLIE Phoneもあり得るな。

・・・とか、想像してしまう。


だけど、なんかモヤモヤとした違和感を感じる。

仮に日本でも使えるとして、長年の悲願である「PalmOS機で電話をかける」喜びを得られるのだろうか?
この最新のテクノロジーでPalm OS Garnetの旧資産が使えるのか、いや、自分が使いたいと思えるだろうか?

そもそも、自分が本当に望んでるものってなんだ?これか?


Palmの新たなる船出はうれしいし、「Palm Pre」「Palm webOS」を使ってみたい思いはもちろんある。

だけど・・・。
Palmの新OS「Nova」・・・・もうすぐ発表されます。

VAIO Type P」が霞んで見える・・・・・・ぐらいの奴を頼むヨ。

(・・・「VAIO Type P」欲しいです・・・。)

まぁ、良いものでも悪いものでも暖かく見守りましょう。
僕らのPalmですから。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
最新トラックバック
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]