忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



X02HTを見て来た帰りにアドエスの「まもるくん」を買ってきた。
そろそろアドエスのデザインにも飽きてきたからだ。

赤は弾力タイプもあったけど、普通のタイプにした。
同じ赤でも微妙に違い、こっちのほうが渋いような気がした。

そのままでは充電ホルダーにささらない、
作りに不安がある。
・・・というような欠点もあるが、気分転換にはなった。

しばらくケースなしで「まもるくん」に守ってもらおうと思う。

PR
「Advanced/W-ZERO3[es]」用アップデータに不具合、公開停止に(ITmedia)

昨日、外出中にアドエスのアップデータの記事を読み
家に帰ったらアップデートしようと思っていた。
しかしながら、忘れてて寝てしまったのだが、まさか不具合とは・・・。

「W+Info Snatcher」の画面。
W+Infoの内容がOperaで見れる。


アドエスの特徴の一つとしてToday画面に表示される「W+Info」がある。プッシュ型配信されるニュースサービスである。

アドエスを買った当初はなかなか良いサービスだと思ったが、ビュワーソフトの動作が重いこともあって使わなくなってきた。

ニュース毎にページが分かれているうえに、次のページが表示されるまでに待たされる。ホイールによるスクロールもしづらい。

・・・と思っているところに
「W+Info Snatcher」というものが公開されていることを知った。
Operaで実行するJavascriptみたいなのだが
配信された「W+Info」の記事をOperaで読むことができる。

複数のニュースが同じページに表示されるので
一覧性があり、すぐに目的のニュースを見つけることができる。
便利だ。

作者さんに感謝。


リンク:【あどえす】OperaでW+Infoを表示する「W+Info Snatcher」(I live until I die.
はぁ~、明日からまた仕事です。

夏休みの最後に
部屋の掃除、パソコンのウィルスチェックと共に
アドエスの中のW-SIM(RX420IN)を
バージョンアップさせました。

<Ver1.02→1.04への変更点>
ホームアンテナとの接続性、及び動作安定性の向上

・・・とのことです。

僕の会社は内線電話機がPHSです。
アドエスはそのアンテナを利用していると思うのですが
バリバリ音がして、まったく相手の声が聞こえないことがたまにありました。

このバージョンアップで改善されると良いのですが、、、。


リンク:2007/8/17 RX420IN(W-SIM)のバージョンアップについて

夕日のようにみえますが、朝日です。

旅行から帰ってきました。

今回の旅行は本当に「暑かった」です。
宿泊先のクーラーが壊れていたのでなかなか寝付けず
ちょっと寝不足ぎみ。

## 今回の旅行で気が付いたこと ##

「アドエスのUSB給電は使えない」

アドエスはUSBから給電できる仕様なので(設定変更要)
他のガジェットと兼用のAC/USBアダプタとUSBケーブルを持っていきました。
ところが、パソコンのUSBポートからしか充電できないみたいです。
パソコンの代わりに持っていくアドエスがパソコンと接続しないと充電できないのでは、旅行での使用を考えるとかなり致命的です。
あの特殊な充電端子のアドエス専用ACアダプタはもう1個買いたくなかったのですが、旅行用に持っておく必要があるかも・・・。

「QWERTYキーボードのテンキー配列」

何故QWERTYキーボードのテンキー配列が
 123
 456
 789
なのか・・・・。
Blogのパスワード入力のときによく間違えました。
Fnキー押しながらでもいいけどQWERTYキーボードのほうは
 789
 456
 123
にして欲しい。

「ストラップのスタイラス」

アドエスのせいで
Nintendo DS Liteで遊ぶときに、ストラップの先のスタイラスを探してしまう変なクセがついてしまいました(笑
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
最新トラックバック
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]