忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀座に出かけたついでに、ソニービルに立ち寄り、まだ発売されていないSony Tablet Pシリーズを見てきました。

以下写真で紹介です。




折りたたんだ状態です。
もっとフラットになって欲しい感じもします。
厚みはあるけど、鞄には入れやすいかも。
カラーバリエーションがあればいいと思います。



「マップ」を立ち上げてみました。
思ったよりも切れ目が気になりません。



キーボードを表示させるとこんな感じです。
ブラインドタッチ・・・という感じではないです。
液晶は「カチッ」とはならないですが、角度付けても保持されてます。



「Yahoo!JAPAN」を表示。
Webも見やすいです。


実物をみた結果、SシリーズよりはPシリーズの方に興味が出てきました。でも、Pシリーズは「3G+Wi-Fiモデル」のみみたいなので、ひょっとしたらキャリア契約が必要なのかもしれません。
PR

IS01とXperia X10 mini pro


ご無沙汰しております。

1)週末が忙しくなってしまった。
2)発言(発散)はTwitterで満足している。
3)Palmの看板掲げているのにPalmネタがなくなっている。

・・・というような理由でしばらくBlog更新してなかったのですが、ここのBlogって更新しないと広告がついてしまう可能性もあり、しばらくぶりに更新してみます。

最近、画面の大きいタブレット端末に興味あるものの、iPadを持ち歩くのもちょっと重いし、かと言ってGALAXY Tabを買う余力(金銭的余力w)も無い・・・という状況でした。

また、Xperia X10やXperia X10 mini proを使いだしてAndroid端末がだんだん面白くなってきたこともあり、意を決して「IS01」を買いました。端末代無料で、8円/月で維持できると話題の端末です(実際には契約料がかかります)。無料で貰っていいのかと・・・という罪悪感と戦う為に意を決する必要があります。

現在のところ、WiFi環境下でWebやTwitterを、オフライン環境でメモ、名刺整理(名刺リーダー標準搭載)、青空文庫、ワンセグ、ゲーム・・・という使い方をしています。

液晶が180度に近いぐらいまで開くのは便利です。あと、キーボードの打音が静かなのは目立たないファインプレー。
逆にストラップホールが無いことや、手脂の気になるマットなキーボードは残念なところ。

またボチボチTwitterの方でIS01の使用感をつぶやく予定です。

もちろん、Blogもボチボチです。


今日から夏休みです。夕方から関西方面に移動します。

今回持っていくものは

Palm Pre
iPhone4
iPad
Huawei E5830
Lumix DMC-TZ7
PSP

に決まりました。



充電用のコネクタは

基本ケーブル(USB A(オス)-miniB(オス))2本
microUSB変換コネクタ(Palm Pre用)
iPod用コネクタ(iPhone4、iPad)
PSP用コネクタ(自分の・・・)
FOMA用コネクタ(かみさんの携帯電話)
Nintendo DSL用コネクタ(子供のDS用)
USB-ACアダプタ(2個口)
eneloop スティックブースター
eneloop
Lumix DMC-TZ7用充電器

・・・全部共通にならないのかなぁ、、、充電系って。


またまた散財ですが、Huawei E5830と通信電池(U300)を購入しました。モバイル通信費をこれにシフトすれば、Huawei E5830の代金ぐらいは節約できるかな・・・と考えてです。

ちょっといろいろ試してみるつもりです。
iPadを予約し、手にするのが楽しみなところなのですが、どういう活用をすべきかを考えています。

今、気になるのはやはり電子書籍。僕自身、物を捨てられない性格で本棚には数年前の雑誌なんかもあったりします。本を裁断し、「ScanSnap」でPDF化。PCで管理して、iPadで閲覧ができたら、かなり部屋がスッキリするような気がします。

しかしながら、今iPadに散財し、さらに「ScanSnap」を買うのはちょっとなぁ・・・とも思えます。

あとはこの「BOOK SCAN」という低価格書籍スキャンサービスに依頼するか・・・。1冊100円。数冊だったらこの選択肢もアリかと。数冊で済むわけはないですが・・・。

しかし、物欲って連鎖しますよね・・・。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
最新トラックバック
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]