忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Treo Proってもう発売になっていたんですね。
もっと先かと思っていました。

Vis-a-Vis Palm treo pro

iPhoneを買ったばっかりの今、
同ジャンルのガジェットに対して金銭的余力がありません。

ただ、Palm OSスマートフォンだったら例外です。
Palm Centroが日本のキャリアから正式発売されたら
iPhoneを解約してでもいきます。
PR
Palm InfocenterからのリンクでTreo Proの画像が複数確認できます。

Palm Centroを使っていると、液晶の淵にホコリがたまり易く気になるのですが、Treo ProはiPhoneのように液晶画面がフラットっぽいですね。

WindowsキーとOKキーがタッチパネルガラスの下部にあるみたいなので、ボタンというよりもタッチ感知式になるのでしょうか・・・?
(キーボードの透明なプチプチが美しい・・・・)

Windows Mobile機なので「今からいくぞ!」的な購買欲は沸きませんが、同デザインでPalm OS版が出て、日本で電話として使えることを期待せずにはいられません。
WILLCOM 03・・・・
アドエスが発売になってまだ1年経っていないのに・・・
アドエスユーザーの気持ちを
考えたことがあるのか?Willcom・・・

・・・という話はさておき。

無線LAN、Bluetooth、ワンセグ、、、全部入りというのは
なかなか物欲を刺激させられる。

まぁ、最大の興味はPalm好きな皆様と同じく
「Palmのモデムとして使えるのか?」というところなんだけど。

それとちょっと思うのは、デザイン。さらにいうなればインターフェース部分になるのかもしれないけど、Zero3は新機種が発売されるごとに日本の携帯電話を意識したデザインになりつつある。方向性はわからなくもないけど、逆に日本においては個性的ではなくなってきたような気がする。スライドキーボードにも少し飽きが・・・。

僕としては前面にBlackBerryタイプのキーボードを搭載したZero3をみてみたいなぁ。
ああ、和製Treo750みたいな感じで。

X02HTとかPalm CentroとかBlackBerryタイプのキーボードっていかにも道具的な感じがして、逆にカッコいいと思うんだけど。

せっかくのスマートフォン。
携帯電話と同じデザインじゃなくて、もっと異端児ぶりをアピールして欲しいなぁ。
今日仕事帰りに、友人と新宿に行った。ヨドバシカメラに
イー・モバイルのEMONSTER-S11HTが置いてあった。
ホットモックだった。

ネットのスピードに期待して触ってみたものの
もっさり感があり、あまり使いたいと思えなかった。
友人と一緒だったこともあり、あまりさわれなかったので
どうのこうの言うところでもないのだが・・・。

まぁ、あとから思えば、複数のタスクが動いていたのかもしれない。

とりあえず、WX310Kで写真をとってみました。



キーボードをスライドさせたところ。
スライドしたら横画面に・・・。
さらに斜めになることは家に帰ってきてから知りました・・・。
・・・なので、試していません・・・(泣。


端末に「eMOBILE」の文字が書かれている。


どうやらSIMはキーボードをスライドさせて液晶の裏に入れるみたいだ。
吉祥寺のヨドバシに行った。

HTC Advantage X7501のモックがあった。
ホットモックではないので動かないけど・・・・。
今まで、キーボードはノートパソコンのように折りたたまれるのかと思っていました。。
しかし、キーボードが1枚の板のように分離していて、PDAをのせて使うんですね。ちょっとびっくり。でも、でかいです。あれだったら、実際にミニノートを使いたくなるかも。

同じところにHTC P3600もありました。
こっちはホットモック。
小さくてサクサク動いてました・・・が、キーボード無し端末。僕にとってWindows mobile機でペン入力は論外。

どちらも、帯に短し襷に長し。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
最新トラックバック
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]