忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



琵琶湖に来ました。

とりあえず、Palm Pre+Mobile Hotspot+mbook M1にてBlog更新できるか試してみました。

常用する気はないので、テスト更新です。
PR
先日、あのMA_CYさんが東京に来たついでに、1時間半ほど会うことができました。

なかなかPalmの話ができる人など身近にいないため、不思議な感覚でした。楽しくて、ついつい時間を忘れ、当初の帰宅予定時間よりも30分ほどオーバー。僕はオフ会慣れしていないのですが、思い切ってお会いしてよかったです。Palm Preしか持っていなかったのですが、次回はCentroも持っていきますので、赤外線で名刺交換したいですね。

実は、今回のこの記事、残念ながら写真の掲載ができません。MA_CYさん本人から写真の掲載はしないでください・・・と言われています。

さすがの僕もまさか、MA_CYさんが女性だとは夢にも思いませんでした・・・。




・・・というのは冗談で、単に写真を1枚も撮っていないのでした。完全に舞い上がって、撮り忘れていましたよ・・・。(残念ながら)MA_CYさんは皆さんのご想像通り、気さくな男性でした。


北海道に行った記念の1つとして「Kitaca」を買いました。JR東日本でいう「Suica」のJR北海道版です。

カード利用デポジット500円のみで発行できるのかと思ったら、プラス1500円チャージ込みの2000円でないと発行できないとのことでした。無駄な出費か・・・と、悩んだのですが、説明をよく聞くと、制限があるものの(定期として使えない。地下鉄、バス等に乗り入れできない等。)、都心のSuicaエリアでもJRや買物で使えるみたいです。

キャラクターがSuicaペンギン似のモモンガ(?)というのが愛嬌あってかわいいです。子供が欲しがるのですが、子供用にはなっていないので(子供用に登録しないと全て大人料金で引き落とされるのです(泣))、僕専用です(笑
つい、さっき北海道から帰宅しました。

今回の旅行は期間が短かったのですが、行きは夜行列車を使った為、本当に移動開始から旅行が始まった事を実感できました。

今回一番活躍した機器は、動画デジカメDMC-TZ7です。電池は2個持ち歩いていたのですが、毎日電池が無くなりかけるまで撮影し、ホテルで充電・・・の繰り返し。GR DIGITALも持ち歩いていましたが、広角からの12倍ズームは、動画のみならず、写真にも大活躍です。今は手放せません。

それと今回、列車の中や、ホテルからのBlog更新も試してみましたが(旅行記みたいで、すみません・・・)、mbook M1のおかげで普通に、苦も無く更新できて楽しいです。

思えばPalmのときもそうなんですが、結局、僕に限って(?)言えば、何の為にPDAやスマートフォン、その他のデジタルガジェットを使っているのか・・・と言うと、すべては「遊び」の為なのです。もちろんPIMを活用したり、効率よく仕事もしたいのですが、それは僕にとって2次的な産物にすぎないのです。言い換えれば、仕事も「遊び」に近づけようとしているのかもしれません。

そんなことを、今回の旅行で再認識しました。

いやー、それにしても、北海道は本当に広かったなぁ・・・。



今日は旭山動物園に行きました。子供大喜びです。

旭山動物園は映画になるほど大人気なだけあって、非常に混んでいました。

デジカメDMC-TZ7で動画を撮りまくって、電池もメモリーもかつかつです。しかしながら、mbook M1につないで、M1のSSDに移せば、メモリーが空くので助かります。メモリーストレージとしても使えるのでミニパソコンはいいですね。


天気が非常に良く、暑いです。
ペンギンも暑いかな。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
最新トラックバック
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]