忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PooKで読書。小さいくせに読みやすい。


PalmDesktopはCLIE用の日本語版を使うことにした。
英語版のPalmを使うときには、いつもCLIE用の日本語版PalmDesktopを使い、ドライバーだけCDからインストールしていた。しかしながらCentroのCDからドライバー部分だけを抽出することができなかったので(圧縮されている?)
CentroのCDからPalmDesktopをインストール(ドライバーも一緒に入る)→HotSync→文字化け確認→PalmDesktopアンインストール→念のためインストールフォルダーも削除→CLIE用のPalmDesktopのインストール・・・の手順を踏んだ。

Palm Centro本体の日本語化は
Japon」と「POBox」で行うことにした。
PoBoxはインストールすると文字変換時、5Wayボタンでの挙動がおかしかった。
POBPatch」を使ったら不具合がなくなった。

FEPの切替用に「T-Suite」を使った。
T-Suiteのインストール時に
T-Suite.FEPBtn.palmHi.prcを一緒にインストールし設定すると
コマンドバーに「日/英」のボタンがあらわれる。
ただ設定画面で「Open Hwr-Key Control」にチェックをつけると
5Wayボタンの上下が利かなくなったのでそのチェックのみはずした。

また「FlexButton」(試用中)を使って
ハードウェアボタンの電話を「Addrex」に、Homeを「AppShelf」に。
さらに「鍵盤交換」で緑ボタンをBackspaceにした。

以上で基本的なカスタマイズは完了しました。アプリの作者さん達に感謝!
PR
UX50を買った直後ということもあって
Centroの位置づけが微妙だ。

メインはUX50かなぁ。無線LANもあるし。
はじめから日本語が使える安定性も魅力だ。

でもCentroの使い勝手は思ったよりも良い。
カスタマイズによるところが大きいけど。
人に見せたくなるデバイスだなぁ、これは。

Centroを使っていると
「これで電話がかけられればなぁ・・・」とため息が出る。
まぁ、そう思うのは僕だけではないでしょうが・・・。

これで電話がかけられたら僕らの旅も終わるのに・・・。

Palm Centro
僕の家にも来ました・・・。


Palm Centroを買ってしまった。

会社の知り合いが個人で輸入するとのことで
ついでにお願いしたものが到着した。

Palmのスマートフォンは
日本で電話として使える日まで買わないと決めたはずだったのだが・・・・。

安さに負けた・・・。



充電中。
僕のPalmには800件近いメモが入っている。
Palm Pilotのときからずっと引き継いできた。

日記をつける習慣はないけれど、思うことがあるとすぐにメモとして入力してきた。Palmだと喫茶店や、電車の中ですぐに入力できるので、感情の高ぶりが治まる前に思いを記録できる。

幼稚園で娘の参観日があった。僕が行くということで、娘は朝から大喜びだった。授業の一環らしいが子供は風の子ということで、児童全員が寒空の中、上半身裸で走っていた。父親の僕のほうを意識する娘。突然、誰も転んでいないのに、僕の娘は転んでしまった。起きあがって僕のほうを見ると徐々に泣き顔になった。やれやれ、泣いてしまったか、、、と思った瞬間、口を強く結んでまた走りだした。親に甘えなくなった子供をみて頼もしく思えた。

また1つPalmにメモが増えた。

ホテルの机で充電中。


僕のCLIE PEG-UX50はUSB給電できるように改造されたものだった。

実はこれが大変助かっている。

今回、横浜に旅行に行った。
ついつい夜更かししてPEGA-VR100Kで録画したビデオを観すぎてしまった。電池の残量はヘトヘト。

本来充電に必要なACアダプタとクレイドルを持っていかなくても
汎用性のある小型のUSB-ACアダプタとUSBケーブルのみで充電できるのでかなりスマートだ。

最近このUX50に惚れっぱなしだが
もし、このUSB給電ができなかったら、CLIE PEG-UX50への僕の評価はかなり違うものになっていたと思う。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
最新トラックバック
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]