忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Centroをゲットしたこともあり
UX50の出番がなかなか無い。

無線LANもあるし、たまにはCentroを置いて
UX50を持って行くかな・・・と思うこともある。
UX50だって買ったばかりだし、使わないともったいない。

・・・しかしながらそうは至らない。

なぜならPIMデータがシンクロされていないからだ。
Centroで入れたスケジュールデータは
UX50には反映されていない。
Centroで更新されたメモだってUX50には入っていない。

もちろん手間をかけてデータの同期をさせることは可能だ。
それぞれのPIMデータを赤外線で送ったり
PCを立ち上げてPIMデータのシンクロを図れば
うまくいくだろう。

しかし、その手順を考えると結局Centroを掴んでしまう。

2台のPalmのPIMが、PCを介さずに
ボタン1つでシンクロできるようなものがあれば
いいのだが・・・。
(いや、2台と言わず、3台、4台・・・w)
PR
Centroの環境を再構築した。

電源ボタンを押しながら抜いた電池を戻し
15秒ぐらいしたら電源ボタンを離す。
ハードリセット。

まずは、気になっていた
AppShelfのVer1.3Beta1をインストール。

基本設定から
「ホーム画面を置き換える>アプリボタン対応」にチェック。
(実はこの段階でまだ日本語表示されていなかったが・・・)
結果、CentroのホームボタンにAppShelfが割付できました。

cooldadさん、ありがとうございます。

何度試してもうまくいかなかったのですが
ハードリセットからやったら1発でした。

その後Japonをインストールして
さらにPOBox1.7.2iをインストールした。

ところがPOBox1.7.2iだと変換候補選択時の挙動が
おかしいような気がした。
上下ボタン1回押すと2回分移動しているような・・・。

結局、以前特に不具合なかったこともあり
POBox1.7.2a + POBPatch で使うことにした。
3連休で時間がとれることもあり
Centroをハードリセットして環境の再構築しようと思う。

不安定だからというわけではない。
むしろ非常に安定している。
エラーというエラーをまだみたことがない。

しかしながら2点ほど気になることがある。

1つはcooldadさんのこのコメント

僕のCentroではAppShelfのVer1.3Beta1を入れても
ホームボタンの置き換えがうまくできない。
FlexButtonなりを使えばうまくいけるのだが
ちょっと気持ち悪い。

もう1つはハードリセットするまでもないのだが
POBoxのバージョンが172aの為にPOBPatchを使っている。
不具合はないのだが
172iが正式にPalm OS 5.4に対応したものらしい。

・・・ということで
勢いのままインストール、削除を繰り返してきたけど
ここらで、1回整理して再構築しようと思う。
気になっている物がある。

HTC P3600・・・・・
・・・ではなくHTC P3600のケースだ。

ヨドバシでHTC P3600のモックとCentroの大きさを比べたら
なんかニアリーな感じ。

それぞれの大きさを調べてみると

HTC P3600
108mm×58.2mm×18.4mm

Palm Centro
107.2mm×53.6mm×18.5mm

横幅が5mm違うくらいでほぼ一緒。

ひょっとしてうまく固定できたら
Centroのケースとして使えるのでは…?

PDAIRのHTC P3600ケース縦
PDAIRのHTC P3600ケース横
CovertecのHTC P3600ケース
vajaのHTC P3600ケース

vajaなんか良さそうな感じ・・・・

安ければ試してみたいところだが・・・
・・・安くないな、どれも。。。(泣


当たり前のことかもしれないけど
この手の携帯電話型Palmって
(電話出来ないから「スマートフォン」とは言えない・・・(泣)
電池の取り外しが簡単にできるからすごい。

UX50の電池交換にはあんなに苦労したのに・・・。

思えばPDA型PalmやCLIE、、、最近ではiPodとかって
ひどいよなぁ。
電池交換をユーザーにさせない筺体設計思想って強引だよね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
最新トラックバック
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]