忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、iPhoneを入手してから
10日くらい経ちました。

以下を実行しました。

「着信音の作成、変更」
電話の着信音を変更。’ここ’を参考にしました。

「プッシュメールの設定」
Yahoo.comメールによりプッシュメールを設定。
ここ’を参考にしました。
Gmailからyahoo.comとi.softbank.jpに転送することにより
メールがプッシュ配信され
通知&着信音&バイブが実行されます。

「iPhoneバージョンアップ」
2.0(5A345)から2.0(5A347)にバージョンアップしました。
バックアップから戻す時間を入れると
2時間くらいかかりました・・・;
あまり違いがわかりません・・・。気持ち安定度が増した?


今後の課題としては「ケース」なんですが
なかなかこれというケースがなく
まだ購入には至っていません。

今週のクラッシュ
・・・こうなる前にストラップの付けられるケースが
欲しいのですが・・・・。
PR

iPhoneの「YouNote」。
メモ、写真、ボイスメモ、手書、Web・・が一元管理できる。


iPhoneは僕にとって
最強のモバイルWeb閲覧ツールとなっています。

しかしながらPIMデータを預けるには至ってません。

特にメモをなんとかしたくて
iPhoneのメモアプリを探していたら
YouNote」というフリーウェアがありました。

画面上部のアイコンを押すことにより編集画面になり

1)キーボード入力によるメモ
2)写真
3)ボイスメモ
4)手書メモ
5)Webページ

の5種類が記録できます。

そしてそれぞれのメモはタイトルを付けることにより
一元管理されます。
1文字目で仕分けされるみたいです。

ちなみに画面下のボタンを押すと
日付順のソートとかもできます。

それぞれのメモはタイトルとは別に
タグとよばれるキーワードを付けることで
以後の検索もできるみたいです。

ああ、なかなかいいじゃん・・・とか思いつつ
よく考えると、PCとの連携ができないんですよねぇ・・・。
でも、フリーウェアというのはスゴイです。

iPhoneとPalm Centro。
iPhoneが手に入っても
まだまだPalm Centroは手放せません。


・・・たとえ

Safariの安定性が悪くても
メールが使いにくくても
文字入力の挙動が遅くても
ストラップホールがなくても
すぐに指紋だらけになっても

iPhoneは非常に楽しいマシンだ。
現時点では買ってよかったと思っている。

じゃあ、もうPalmは手放せるかというとそうでもない。

800件近い過去のメモを引き継がせるのは
iPhoneの標準メモアプリでは荷が重そうだ。

またiPhoneの標準スケジューラーも
月間の一覧性に乏しい。

僕はPalmが大好きであるが、ひょっとしたらある時
Palmを見限るときがあるかもしれない。
このBlogの「Palm」の看板を下ろす日があるかもしれない。

でも、どうやら、まだ「その時」ではないらしい。
昨日、ソフトバンクより連絡があり
予約していた僕の分のiPhone 16G 黒が
入荷しましたとのこと。

え?なんと。思ったより早い!

しかし、よりによって3連休の初日にかぁ。
家族サービスをしなくては・・・。

・・・ということで
その、ソフトバンク近くの水族館に
家族を連れて行きました。

いやー、水族館が綺麗でイルカのショーも
すばらしかったです。
ペンギンのかわいさにも感動。

「ついでに」iPhone受け取ってきました。



店でアクティベーションやメール設定やってくれました。
家ではまだ全然手をつけていないiPhone 16G 黒です。
今日夕方、とある大手量販店に行った。

「iPhone完売しました」の張り紙を
敢えて見ないようにして店員に聞いてみた。

僕:「iPhoneありますか?」
店:「8Gだったら若干ありますよ」
僕:「・・・え?あるんですか?」

予想外の回答にとまどう僕。
妥協して8G買うか・・・
そんな選択肢もあったが、やっぱり止めた。

初志貫徹。
買うならやっぱり16Gだろうなぁ・・・。

--------

平行世界(パラレルワールド)の俺よ。
iPhone8Gの調子はどうだ?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
最新トラックバック
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]