忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全然使っていなかったので、レビューもしていないのですが、最近になってTouchstoneを使いはじめました。ハワイのSprintで購入したものです。



使うにはまず、Palm PreのバックカバーをTouchstone用のものに付ける替える必要があります。Touchstoneについているバックカバーは標準のものとは異なり、艶消しタイプ。人それぞれ好みの分かれるところだと思いますが、指紋は目立たなくなります。Touchstoneのバックカバー背面には電極シート(?)がついています。

一見すると大きさ的には変わらないように見えるのですが、Touchstoneのバックカバーの方が標準のものより数ミリほど厚いみたいです。以前使っていた赤いケースですが、Touchstoneのバックカバーだと使えませんでした。この辺りは煩わしく感じます。Touchstoneの大きな欠点だと思います。この程度の差なら、サイズを2種類の規格にする必要がないように感じます。



左がTouchstone用カバー、右が標準。
同じ大きさに見えて、Touchstone用カバーの方が数ミリ厚いのです。
サードパーティ製のケースを使うときにはご注意を。


左のTouchstone用カバーの裏にはシートが貼ってあります。


TouchStone本体の裏には穴付のジェルシートがついていて、吸盤のように固定されます。僕の机はガラス製なのですが、吸着力が強すぎるくらいです。

アダプタは付属していないので、Palm Pre本体に付属のUSBケーブルを使うか、別途手配する必要があります。ハワイのSprintにはACアダプタも売っていましたが、少し大きめだったので購入しませんでした。




TouchstoneにPalm Preを乗せるとすぐに充電が始まります。ズレていると充電がうまく始まらないときもありますが、逆さまとかでも充電は始まります。マグネットでピタッとひっつきます。充電が始まりしばらくするとPalm Preは置時計のように時間を表示し、ロックされます。
PalmOS機のクレイドルのように、これでPCとの通信も出来れば「神アイテム」に成り得たのですが、残念ながら通信は出来ません。しかしながら、元々クラウド環境下にあってこそのwebOS。そもそもPCとのシンクロという観念すら無いと考えれば納得できます。



置くとロックされて時計表示になります。
横置できてフォトフレームになればいいのになぁ・・・と思います。


使い始めてみたら、やはり結構便利です。もともと電池もちの悪いPalm Preなので、会社にも1つ置いておきたいくらいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
最新トラックバック
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]