忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月になって、Palm App Catalogの有料アプリ購入がアメリカ以外にも解禁となったはず・・・なのに依然として日本からの購入はできません。

それについて海外の記事を調べていたら、こんなスレがありました。本当かどうかは判断できませんが・・・(今回の話はニュースソースとしては使えません)。



Important information on how the AppStore works.

スレ主がPalm supportに確認したところ、App Catalogは以下(超意訳)のようになっているとのこと。

1)新しいデバイスで、正に最初に、Palm Profileが作られるときにデバイス固有の情報が分類され登録される。

2)もし、その最初のProfile作成がドイツからドイツのプロバイダー経由でされたならば、ドイツのApp Catalogにアクセスできるようになる。

3)その場合、どの国にいようとも、どんなプロバイダー経由だろうとも、何回Profile作成しようとも、どんなVerのOSだろうとも、そのデバイスはドイツのApp Catalogにアクセスすることになる。

4)それを変える方法は無い。

5)もし、中古でPalm Preを買ったとしたら、最初のオーナーが最初に登録したProfileから決められた国のApp Catalogにアクセスすることになる。

6)もし、新しいデバイスをまだ公式サポートの無い国でProfile登録すると、たとえwebOS1.4.1以降でも有料アプリは買えない。

・・・・そしてスレ主は、いつかPalmが最初に登録したProfileをリセットさせてくれる日を望んでいる・・・と。



これってマジですか?本当だとしたらとんでもないことです。
迂闊に中古のPalm Preは買えません。いや、むしろ有料アプリの買えるPalm Preをゲットすべきか・・・。

つまり、僕ら日本で使っているProfile登録済Palm Preユーザーは既に終わっているってことですか?

Palm App Catalogの真実は如何に?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それでもボクは腑に落ちない
これが本当だとしても、クレジットカード入力画面(画面は真っ白だが)までいくというのが腑に落ちないです
forzando URL 2010/04/04(Sun) 編集
Re:それでもボクは腑に落ちない
Kenkyoroです。こんにちは。

ドイツでO2版を使っている人と他国でO2版を使っている人との違いは何なのか?
どうやってApp Catalogへのアクセスを制御(判別)しているのか?

疑問は尽きないと思います。
今回の話が本当かどうかも、よくわからないですが、興味深い話だと思って記事にしました。
今は、推測やウワサ程度と捉えておいたほうが良さそうです。

なんとか日本からもアプリ購入できるようになるといいですけどね・・・。
 【2010/04/04】
無題
これが本当だとすると、ちょっととんでもないことですね。。。Palmも、昔の古き良き「オープン」な時代では無くなってきたと言うことでしょうか。
MA-CY URL 2010/04/04(Sun) 編集
Re:無題(App Catalog)
Kenkyoroです。こんにちは。

この話が本当かどうかはわかりませんが、何故か日本からアプリ購入できないということは事実として存在します。

日本だけでなく、海外でもPalm App Catalogからの購入ができない方々がいて、「買えるなら買うけど、買えないならアングラからコピーを落とすよ」的な動きもあるみたいです。

縛りがキツイとPalmにとってもマイナスなような気がするのですが、きっと僕らには理解できない企業の考えがあるのでしょう。

1日も早く、Palm Preを「普通」に使いたいものです。
 【2010/04/04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
最新トラックバック
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]