忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Palm PreにはYouTubeアプリがあり、Patchをあてることでメモリーに動画をダウンロードすることが可能になります。手軽すぎてYouTubeはPCよりもPalm Preを使っています。

・・・で、最近の僕のマイブーム(死語)はPalm関連の動画を見ることだったりします。

ちょっとご紹介します。


1)「Life moves fast.Dont miss a thing.」

以前、Palmの昔のCM「The Train」をこのBlogで紹介したことがありますが、最近のwebOSのCMもクールです。このCMを見ているとPalm Preを買ってよかったなぁ・・・と思えます。そう、人生はシングルタスクじゃ捌き切れないんだぜ。


YouTubeリンク:「Life moves fast. Don't miss a thing.



2)「Palm Computing Platform CM(正式名不明)」

ここ最近、Palm社買収の話をweb上でみかけるようになりました。噂ではLenovo、Dell、HTC、、、あたりが検討中だとか。

最初この話を知ったときは、今のPalm社が買収されたところで、特に自分の生活に変化が起こるわけでもなく、寧ろ今のPalm社にはそれくらいの「変化」が必要かもしれないなぁ・・・と楽観的に考えていました。しかしながら、このCMをみたら、やはり買収されて欲しくないなぁと思うようになりました。

このCMは1分44秒と長編ですが、昔からPalmが好きな人に観て欲しいです(既に観たことがある人も多いかと思いますが)。最後まで観たとき、きっと、Palmという会社、ブランドの存続を願わずにはいられなくなることでしょう。


YouTubeリンク:「Palm Computing Platform CM
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Palm Pre 欲しくなっちゃうなー!気持ちを納めていたんですがね。動画に弱いんですよ!It's Coooooool!!!
gogogo URL 2010/04/17(Sat) 編集
Re:無題(Palm Pre 欲しく・・・)
Kenkyoroです。こんにちは。

そうですねぇ。
Palmのロゴの入ったwebOS機を買うのはこれがラストチャンスかもしれませんね。
気持ちを納めずに、お金を納めてみてはいかがでしょうか、、Palmに。

・・・(笑)
 【2010/04/17】
HPが買収決定?
HP、12億ドルでPalmを買収へとEngadgetに記事が出てました。
日本語版 Palm再来を願うばかりです。
まっくん URL 2010/04/29(Thu) 編集
Re:HPが買収決定?
Kenkyoroです。こんにちは。

丁度、Palm買収について思っていることを記事にしたところでした。

もし、日本HPが正式に日本で販売してくれるなら、僕らにとって意味ある買収だったと思います。
ACCESSみたいに「あの買収は一体なんだったんだ・・・」みたいなことにならないと良いのですが。
 【2010/04/29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
最新トラックバック
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]