忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「Tiny Talk(WS001IN)=通称TT」
SONYの初代プレミニとの比較。超小型W-SIMジャケット。


今携帯電話としては
WillcomのZero3(WS003SH)と
「Tiny Talk(WS001IN)=通称TT」を使っている。

「Tiny Talk」はSonyの初代プレミニ並に小さい
ネットインデックス社製のW-SIMジャケットだ。

仕事ではZero3を使い、休みの日などで持ち物を軽くしたいときは
W-SIMを差し替えて「Tiny Talk」にしている。

最近、「Tiny Talk」のバイブが動かなくなり、ウィルコムカウンターに持ち込んだ。
ネットインデックスで修理代を見積るとのこと。

ずいぶん連絡が無いなぁとは思っていたが約10日後ぐらいに
ネットインデックスから連絡があり、「修理代が3万円以上かかります」とのこと。
数千円なら直そうと思っていたが、3万円じゃ話にならない。
修理はやめて返してもらうことにした。

それから約1週間後に元のウィルコムカウンターに
なおらなかった端末が届いた旨の連絡が入った。
昨日、土曜日にそれを受け取りに行った。

今朝、家でその「Tiny Talk」のバイブ設定をいじっていた。
相変わらずバイブは動かなかった。

そして
本来ならバイブが動く状態で、「Tiny Talk」をおもいっきり振ってみた。
・・・・ブ、ブ、ブルブルブル・・・・。
・・・・動いた @_@;

・・・3万円得した。

(参考リンク:「ImpressケータイWatch」Tiny Talkの記事
PR
NINTENDO DSが大人気である。

電車の中や、友人、職場の人・・・みんながDSを使っている。
僕と同じ色を持っている人も身近にもいる。

自分のDS Liteと他人のDS Liteの差別化を図るべく
シェルを交換してみた。

ここ」で交換用のシェルを売っている。

僕が買ったのは「STRAT CLEAR」
MAGNUM CHROMEも良さそうだ。

DS Liteをかなり分解する必要があり、
非常に厳しい(メーカー保障はなくなります)。
特にヒンジ部分のフラットケーブルは丁寧に扱わないと
切れそうだ。




スケルトン筐体。電車で遊んでると注目される。
特に子供にはうけが良い(笑
ボタンやスイッチもスケルトン


これが表。かみさんは「安っぽいね」と一蹴(怒
スケルトンなので、中に写真とか入れて組み立ててもいいかも。


裏側には電池もみえる。


外側にカバーを付けたり、後付けでデコレートするのではなく
外装を交換してしまう為、他人との差別化度は高い。
しかしながら、確かに安っぽさは否めない。
強度にも問題ありかも。

僕個人的には満足だ。おもちゃっぽさが好きだ。

注:やるときは自己責任で。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
最新トラックバック
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]