忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


当選して送られてきたSONY mylo
色は白のほうだった。
電源投入時に「my life online」と表示され
はじめて「mylo」の意味を知った。


UX50のセッティングもだいたい終わり、箱から出してもいなかったmyloをいじってみた。

プラスチッキーな感じだが、小ぶりで持ちやすい。淵の丸い部分がスイッチになっていたり、光輝いているところなんかはデザイン的にも洗練されている。

とりあえず、無線LANでWEBをみてみたところ、可も不可もなく無難なところ。フォントも綺麗。しかし、320*240はかなり苦しい。Palmハイレゾよりも低解像度だ。

1Gのメモリーを搭載していることもあり、写真や音楽、ムービーのサンプルが入っていた。内臓スピーカーにしては音色がいいほうかもしれない。
動きはサクサク感があり速い。

ヘッドフォンジャックは僕の嫌いな平型。
キーボードもUX50のほうがはるかにいい。・・・というかこのキーボードは安っぽく、爪で押すと破れそうだ。

全体的に思うのは
小ぶりでデザインもいいし、使い始めれば愛着もわきそうだけど
写真、音楽、動画、無線LANでWEB・・・そういうのをやりたい人だったらPalmやWindows Mobileを選ぶだろうし、ファッション性を求める人だったらiPod Touchを買うでしょう。PSPでも可能なわけだし。
W-SIMでも刺されば間違いなく、常時持ち歩く端末になっていたと思うけど。

まぁ、Skypeを思いっきり使いたい人や、SONY好きな人なら使うかもしれないけど、ちょっと使いどこがわからないガジェットだなぁ。僕にとっては。

正直、こんな端末出すくらいならCLIEを継続させて欲しかったなぁ。






UX50との比較。
PR

SONY有機ELテレビXEL-1
驚きの薄さ。
しかし、薄さより驚きなのは・・・


今日、家族でお台場に行ってきました。

家族と一緒だったのでので、それがメインというわけではないですが、「ついでに」ソニースタイルにも行ってきました。

ワンセグウォークマンの展示機などもあったのですが一番インパクトあったのは「有機ELテレビXEL-1」でした。

有機ELディスプレイ自体は、別の展示会等でSONYが参考出展しているのでみたことはあったのですが、製品化されたこいつをみるの初めてでした。

薄さも驚きですが、それよりも液晶ディスプレイにみられる残像感もほとんどなく、色鮮やかで綺麗でした。
黒が黒として鮮やかな黒を主張するコントラスト。必見です。

なによりも、一緒にいった僕の母親は、こういった機械に全く興味はないのですが、この綺麗さに感動し、
「これは綺麗だわぁ。他の大型テレビなんかよりもこれは本当にSONY最先端の技術らしい物ね。20万円なら高くないし、買おうかしら。」と言っていました。
まわりにある大型テレビのBRAVIAには興味を示さなかった母親が。

普段の僕らしからぬ行動で母親を抑止しました(・・・というか普段とはまるで逆の立場)。
有機ELディスプレイはまだ次世代の物だから、これからもっと大型のものが安く出るよ・・・と説明しても、逆に
そういう最先端の物が20万円という手の届く値段なら、決して高くないとの主張は変わらず。
その場で予約する勢いでした(かなり本気(汗))。



僕の母親(機械物に興味なし)をも納得させる美しさ。
母親の主張と実機をみていると
20万も高くないように思えてくる。


買ったばっかりのUX50をセッティングしようと勇み足で家に帰った。

かみさんが
「また、なんか届いてたわよ(怒」
とのこと。

最近いろいろ細かいもの買ったけど、もうこれ以上はなかったはず。

・・・SONY の mylo が届いていた!
Wi-Fine体験キャンペーン ソニー"mylo"でWi-Fineを楽しもう!
で当選した・・・・。

こういうので当選したことなかったのでちょっとビックリした。
(ひょっとして応募者全員当選レベルのもの?)

さらに週末が楽しみだ。



SONY の mylo が送られてきた。
自分では買う気がおきなかったのだが・・・。
まさか当選するとは。うれしいなぁ。

スーパーワンセグTV Watch
アサヒビールのキャンペーン賞品
WILLCOMのW-SIMが刺さるジャケット


ネットオークションをみていると
ついつい入札してしまう悪い癖がある。

特に、「限定」とか「非売品」とか「レア」とかいう物には注意が必要だ。

スーパーワンセグTV Watch

しかも赤。

ついつい、ついつい・・・・・


キャンペーンの賞品だけあってオモチャっぽい。
「非売品」という言葉の前には、使うかどうかなど問題ではない。
手に入れることに意義がある。
(はっきり言うとあまり使えないw)
腕に付けてみたら腕が痛くなった。。。。

合成皮のハードディスクケース。
秋葉原で購入。1980円。


ThinkPad240zのHDD交換で2.5インチHDD(30G)が余った。
それを外付けで使うために、HDDケースを買った。

ミニUSB接続なので、いつも持ち歩いているアドエス用のくるくるUSBケーブルが使える。

まぁ、この手のHDDケースは初めてではないけれど、以前から持っている物よりも全然質感が良い。
皮のカバーを付けた文庫本みたいだ。
(液晶が付いてて本当にテキスト形式で本が読めたらいいのに・・・)
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]