忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WILLCOM 03・・・・
アドエスが発売になってまだ1年経っていないのに・・・
アドエスユーザーの気持ちを
考えたことがあるのか?Willcom・・・

・・・という話はさておき。

無線LAN、Bluetooth、ワンセグ、、、全部入りというのは
なかなか物欲を刺激させられる。

まぁ、最大の興味はPalm好きな皆様と同じく
「Palmのモデムとして使えるのか?」というところなんだけど。

それとちょっと思うのは、デザイン。さらにいうなればインターフェース部分になるのかもしれないけど、Zero3は新機種が発売されるごとに日本の携帯電話を意識したデザインになりつつある。方向性はわからなくもないけど、逆に日本においては個性的ではなくなってきたような気がする。スライドキーボードにも少し飽きが・・・。

僕としては前面にBlackBerryタイプのキーボードを搭載したZero3をみてみたいなぁ。
ああ、和製Treo750みたいな感じで。

X02HTとかPalm CentroとかBlackBerryタイプのキーボードっていかにも道具的な感じがして、逆にカッコいいと思うんだけど。

せっかくのスマートフォン。
携帯電話と同じデザインじゃなくて、もっと異端児ぶりをアピールして欲しいなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うーん…それだけは勘弁して欲しいです…。
初めまして、03で検索してたらここにあたったので記事読ませてもらいました。

個人的にはブラックベリータイプ、と言うか海外(特に欧州)発の端末は無骨すぎてどうも受け入れられないと言うのが本音です…。
(一時期海外在住でしたが、GSM端末もわざわざパナやソニエリ使ってた位なんでNOKIAとかデザイン的にどうしても持ちたいと思わなかった…)

ニーズはあると思うので出るのは良いと思うんですが、正直シャープからだけは出して欲しくない、とさえ思います。

また、スライドキーボードは趣味範囲の物ではなく、携帯のテンキーと同じように有って当たり前って感覚になっているので無くすって発想自体が私は論外ですね…(^^;

今回の03はデザイン的にかなりのスマッシュヒットです。
W-ZERO3が出た時から全て購入してきてますが、求めていた物に近い物がまさにコレです。

でも、コレでもまだ物足りない。
更に薄く、軽く、Felica、GPS等々、もっともっと日本人的な道具としてローカライズされていって欲しいと私は思います。


ただ、今回の03みたいなポップな色合いでボタンを丸くするなどの、女性も持つ気になるようなデザインに前面改修した和製ブラックベリーのようなもの、とかなら大歓迎なんですけどね。
ありあ 2008/06/24(Tue) 編集
Re:うーん…それだけは勘弁して欲しいです…。
Kenkyoroです。こんにちは。

そうですね。言われてみて、改めてWILLCOM03はキュートで良いデザインだと思います。
ただ、XO1T,Zero3,Zero3es,アドエス,WILLCOM03・・・と和製スマートフォンが全てスライドキーボードというのも偏りすぎなような気がしただけです。
クライムシェル型やブラックベリー型も、もし日本でデザインされたのなら、ありあさんの心配されているような無骨なデザインでなく、女性的な繊細なデザイン、もしくはスタイリッシュなデザインになるのではないでしょうか?
僕は片道1時間の通勤時間をほとんど立ったままで過ごします。つり革につかまって片手で文章を入力できる・・・ついつい、そんなブラックベリー型を求めてしまうのです。

今回の僕のエントリー。それを03に求めてしまったのは誤りだったかもしれませんね。

是非04シリーズで実現してください。>Willcom様
 【2008/06/25】
無題
ああ、確かに通勤時の事を考えるとブラックベリータイプの方が便利ですね…。

私の方こそ考えの範疇が狭くて申し訳なかったです。

それを考えると、電車内で無理して縦モードでイライラしながらメール打つ必要も無いんですよねぇ(^^;

もうこのデザインだからトレードオフで我慢しようって感覚に持って行きがちだったので、確かにデザインは外せないけど、それさえ解決できるなら前面フルキーもいいなぁとか思いはじめました。

現金な性格ですみませんが(^^;
ありあ 2008/06/26(Thu) 編集
Re:無題(ラーメンを食べながら)
Kenkyoroです。こんにちは。

僕はW-Zero3、アドエス・・・とスライド型キーボードを使ってきました。それから今、ブラックベリー型キーボードのPalm Centroを使っていますが(電話はできませんが)、意外に違和感なく使えますよ。

もちろん一長一短ですが、片手で入力ができるブラックベリー型キーボードだと、通勤時だけでなく、ラーメンを食べながら予定表に文字入力もできます。こういうキーボードも「あり」だと思いますよ。

もちろん、デザインは重要ですが。

もっともっと和製スマートフォンの種類が豊富になって、選択肢が増えると良いのですが・・・。
 【2008/06/28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]