忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既に、ビザビさんでTreo500vが予約受付中になっていますが
その中で
「人柱希望の方はお急ぎ下さい!」・・・という部分が笑える。

Windows Mobile(R) 6 Standardって日本語化できるんだろうか・・・?

Palm Centroが日本で電話として使えたら、即買いなんだけどね。
さすがに疲れてきますね。なんか・・・。
PR
Treo500vが発表になった。

思ったより悪くない。

・・・悪くないんだが、がっかりだ。

ため息が出る。

何故かはおわかりですよね?

・・・みんな同じことを思っているはずですよね?

安倍首相が辞任しましたが、僕も辞任したい思いです。
一昨日、会社の人(この記事参照)にTreo750を見せてもらった。

店(モバイルプラザ)のショーケースに並んでいるのはみたことがあるが、動いているのをみたのは初めてだった。

BluetoothでEM-ONEを介してネット接続されたTreo750。

・・・やばい、触ってたら欲しくなってきた。

DoCoMoもSoftBankもいまさら契約する気はないし。
それにアドエス買ったばかりだし、アドエスで十分だ。

・・・と、心に言い聞かせるのだが、悪魔が耳元で囁く。
「買えば楽になれる」・・・と。
SEGAの名作ゲーム「ファンタジーゾーン」が
W-Zeroシリーズで遊べるそうだ。

リンク:ITmediaニュース
「ファンタジーゾーン」にW-ZERO3対応版──セガエイジズ

レトロゲーム好きの僕としては
試してみたいのだが「月額制」というのはちょっとなぁ。
どうせまともには操作できないだろうし・・・。

・・・くやしいから久々に本物で遊ぶことにした。

本物が遊びたい人はいつでも僕の家に遊びに来てください。
100円玉に両替もしますのでご安心を。



我が愛機「カプコンミニキュート」
ゲームセンターに置かれている本物のゲーム筺体。
おもちゃ屋さんや、ゲームコーナーにも置かれるほど小型。
中の基板を入れ替えればいろいろなゲームができる。
ファンタジーゾーンは今遊んでも面白い。
夏休み前に会社の人から
「昨日Webでみて知ったんだがTreo750って知ってるか?」
と聞かれた。

僕は
「ええ、知ってますよ。欲しいんですけど高いので買うの躊躇してるんですよね。D社かS社のSIMで電話として使えます。Yahoo!オークションで64000円くらいまで競ったことがありますが、とれませんでした。e-bayとかでは安く買えるらしいです。画面が240*240なのがちょっと気になりますし、日本語化は必要だし、マニアックですけど、その手のガジェット好きな人には大人気ですよ。Windows Mobile5ですが、最近6へのアップデーターも公開されているらしいです。でも6だと安定しないみたいです。メニューとかまで日本語化されている通称リアル日本語化とメニューは英語のままの・・・(ながいので以下略)」
・・・というように自分の持っているTreo750に関する知識を披露した。

相手は呆れていた。

今日、その人から
「e-bayでTreo750買ったぞ」との電話があった。
円高もあって安かったので夏休み中に買ったらしい。

・・・マジかよ。簡単に買うなよ(汗

(安いなら、俺の分も買っといてくれよ、と、ちょっと思った)
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]