忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UX50はGraffiti2なので慣れたGraffiti(1)化をしようと試みた。
同じ日本語版OS5のTG50からファイルを抜き出しインストール。

ヘルプでGraffiti2のチュートリアルを確認したらGraffiti(1)になっていたので、成功したように思われたが、実際に入力しようとしたらシルクエリアに文字を書いても反応しなかった。

う~ん、と悩みつつもここ数日間キーボードを使って文字入力していたら、かなりキーボード入力が快適なことがわかった。

正直、最強の携帯文章入力マシンかもしれない。
どんどん文章が入っていく。

UX50のメモ入力が快適なこともあり、ハードウェアボタンにはPIMを割り当てた。

・・・しかし、ハードウェアボタンのマークにWEBとメールというのはかなり強引なような気がする。アクセスポイントがないとネット接続できないマシンのハードウェアボタンのデフォルトは、はじめからPIMにしてほしいなぁ。

スケジュールボタンが一番右ってのも嫌だな。Palmならスケジュールボタンは左にして欲しい。メモしようとするとついついスケジュールボタンを押してしまう。

・・・と、不満もあるが、良い買い物だったなぁ。これは。

・・・中古のPalmは狙い目ですぜ、今。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参考になれば
初めまして。
私は以下を参考に、「UX50のハードキーを4つに」しています。
(コミュ:PEG-UX50愛好会)です。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1903073&comm_id=148964
goya 2007/11/24(Sat) 編集
Re:参考になれば
管理者のKenkyoroです。

コメントありがとうございます。

残念ながらミクシィにログインすることができないので
「PEG-UX50愛好会」を確認することができないのですが
(よくわかりませんが、招待がいるんですよね?)
鍵盤交換を使ってBACKボタンもハードウェアキーにしている
ということでしょうか?

ToDoはあまり使っていないこともあり
ボタン自体は3つでもいいのですが
スケジュールマークを一番左にしたいなぁと思っています。

こんなことなら
電池交換のときにボタンも入れ替えておけばよかったかなぁ。
(もう一度開腹する気力もあまり無し・・・)

今更使い始めたUX-50ですがなかなか面白い機械ですね。
また何かありましたら教えてください。
 【2007/11/24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
最新トラックバック
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]