忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本において、日本語化されたPalmOSで電話する・・・。
そんな日が来るとして、それは次のどれになるんだろうか・・・。

1)「3GのPalmOSスマートフォンが発売される。」

現在のPalm OS Garnetでは技術的に3Gスマートフォンが出せないとも言われているけど、本当だろうか?仮に出たとしても日本のキャリアはサポート能力無さそうなので日本での販売は期待できないだろうなぁ・・・。SIMフリーの海外版を日本語化して使うことになりそうだ。

さらに開発中のPalmOS IIってのはどうなんだろう。本当に出るのかな?それだったら3Gでもいけるのかな・・・?

とにかくPalm Centroを使っていて、「これで電話がかけられたらなぁ・・・」と思わない日は無いです。お願いだから出して、3GのCentro・・・。


2)「ついに待望のALP端末発売。」

(時間かけ過ぎで時代の流れにのれるようには思えない)ALPがやっと出たとして、日本での端末発売はあるのだろうか?Garnet VM自体はミニーさんがなんとかしてくれると信じてますが(ああ、NOKIA端末欲しいなぁ・・・)、ALP自体が異国語端末だと使い辛いよなぁ・・・きっと。


3)「iPhoneでPalmOSエミュが使える。」

StyleTapもしくは別のPalmOSエミュで日本語化が出来れば、それはそれで・・・。


・・・さて1~3のどれが最初に来ると思いますか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一番確実に来そうなのは3ですが、個人的には1がやはり一番の希望でしょうかね。2は、OS無料化の流れの中で、本当にALP搭載の端末が発売されるかが不安です^^;
MA-CY URL 2008/07/06(Sun) 編集
Re:無題(ALP)
Kenkyoroです。
そうですよねぇ・・・。Androidの登場、Symbian OSの無料化・・・。ALPはある意味タイムリーにその闘いに参戦できるのかもしれないけど、ACCESSにとっては前途多難になってきたような気がします。まぁ、素人目の僕にはわからない深い戦略があることとは思いますが・・・。
 【2008/07/06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
最新トラックバック
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]