忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行も明日で終わりです。

旅行先でのWeb巡回なども快適で
アドエスに死角無しです。
もちろん細かい気になる点はありますが。

ドライブ中に圏外になることもありましたが
お店やホテルなど、人のいる場所は
Willcomもなかなかやります。

PalmOS機単体で同じことができるマシンがないのが残念です。
同じ土俵にすら上がれない状況。

がんばれPalm。
こんなにすばらしいアドエスですら
僕にとっては「つなぎ」なのだから。


Posted by Ad-03es
PR

宿泊の部屋から海


熱海に着きました。
早速アドエスのカメラで写真をとってBlog更新してみました。

旅行先からの更新、なかなか面白いです。

回線速度はe-Mobileに負けるけど、Willcomのエリアの広さはやはり魅力的ですね。


Posted by Ad-03es
Palm大好きな僕が言うのもアレなんですが。

アドエスって良くできてますね(泣
使えば使うほどそう思えてきます。
僕の中での評価はかなり高いです。

新規で29,800円の機械とは思えない・・・。

まぁ、人によって好き好きはあると思いますが。

そう思わせるのもアプリによるところが多いと思います。

AppClose(タスク管理)は
ボタンに割り当てとけばPalmのようにアプリが終了していきます。
(タスクスイッチなどの機能もあります)

Offisnail Date(スケジュール管理)は
PalmのKsDatebookのような感覚で使えます。

僕にとってこの2つは必須です。

作者さんに感謝。

阿佐ヶ谷七夕まつり。
今年で54回目。かなり歴史がある。
2007年は8月4日(土)~8日(水)
近くに住んでる方はまだ間に合うので行ってみてはいかがでしょう?


昨日、かみさんと子供を連れて阿佐ヶ谷(東京都)のお祭りに行った。
お祭りと言っても神社のお祭りではなく、「阿佐谷パールセンター」という商店街のお祭りだ。
商店街は700mにおよび飾りつけられ、大賑わい。
お店には特価品が並ぶ。
もちろん、お祭りに欠かせない、たこやき、やきそば、ヨーヨーすくい等もある。


途中、眼鏡屋さんで、ブランド物の眼鏡ケースがカゴに入れられ、
100円で販売されていた。

丁度眼鏡のケースが欲しかったので、物色しているうちに、ふと思った。
この大きさは・・・・。

コムサデモードの眼鏡ケースを手にとり、アドエスを入れてみた。

ピッタリだ・・・。

たった100円ということもあり買ってみた。

さらに手前のスキマにPsion NETBOOK PROのスタイラスを入れると蓋を閉めて振っても、まったく中で動いている様子がない。

蓋を閉めたら着信しても音が聞こえないかと思ったら
ケース全体がスピーカーのコーンのようになっているのか
音ははっきり聞こえる。
もちろんバイブもOK。

眼鏡用ということもあり、内側は傷がつきにくい素材でできている。

すごすぎる。

これには普段興味の無い、かみさんもビックリ。
まるでアドエスの為に作られたようなケースだ。
高級感もある。

意外な掘り出し物だった。

カバンの中に入れて使うハードケースとしてはかなり使えそうだ。



カバンの中で完璧に傷から守ってくれそう。
強度はかなり良い。


眼鏡拭きを1枚入れたら、閉まりが悪くなった。
それくらいピッタリだ。
内側は丁寧な作りで、収容物の傷がつきにくい素材。
横画面でのWebブラウジングなどはケースに入れたままでもできそうだ。
手前はPsion NETBOOK PROのスタイラス。

gollaのiPod nano用ケース。490円ほど。
入れるものはアドエスとPsion NETBOOK PROのスタイラス


ソフマップでgollaのケースが投売りされてた。
iPod nano用と書いてあったけどnanoには大きすぎるから売れなかったのだろうか。

アドエスを入れてみたらいい感じだったので買ってみた。
内部にあるマジックテープ部が干渉しそうだったので
糸を切ってはずした。

現在発売されているアドエス用のケースはビジネスライクなものが多いのでカジュアルな感じがいい。

カラナビが付いているので、休日に腰にでもぶらさげて使おうと思う。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
最新トラックバック
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]