忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PocketGamesさんからアドエス用のケースを買った。

「Pouch Advanced/W-ZERO3 [es]」

現時点では数少ないアドエス用ケースの一つ。




ポーチタイプのケース。
大きさはぴったり。きつ過ぎず、ゆる過ぎず。


完全に入れて、蓋を閉じたところ。
(ストラップは暫定)


横からみたところ。
革と革の間にアドエスが挟まってる感じ。
横はゴムバンド。
内側は傷の付きにくい素材でできている。


スマートフォンはPDAと異なり電話として使用するので
手帳タイプのケースではなく、ポーチタイプを選んだ。
雑感でパッと言うと・・・


出し入れ自在で、機動性は高い。

アドエス本体をすっぽり覆い、保護性も高そう。

僕がPalmでよく使ってたCovertecのケースと比べると作りが荒い。
(ミシン目がちょっと歪んでました。個体差あり?)

革の素材も安っぽく感じる。

黒を買ったので、カジュアル的でなく面白みに欠ける。

腰に付けたとき縦になるが、横タイプのほうがいいか?


・・・と、まぁ個人的には不満な感じではあるが
送料込で2,940円という値段で考えると
十分「買い」に値すると思う。

どうせいつも、ケースをいくつも買うんだから>俺
PR
W-ZERO3.org Uploader で
MP3をアドエスの着信音に選択するソフトが
アップされていました。

フルバックアップをとった後に導入してみましたが
MP3が着信音として鳴りました。

作者さんに感謝。

使うときは、自己責任です。


たった今
PocketGamesさんから
ケース(Pouch Advanced/W-ZERO3 [es])と
ポケットUSBホストアダプタ「スリム」が届きました。

海外製の端末と違い
vaja とか
Covertec
といったすばらしいケースメーカーからの
ケース発売は期待できません。

「ケースの選択肢が無い・・・・」
それが日本製端末の弱点かもしれません。

とにかく
これから試してみます。
今日、1日アドエスを使ってみた雑感(箇条書き)。

全体的にバランス良くできてる。
使っていて楽しい。
本体がまだ大きい気もするが許容範囲。
デザインも思ったより悪くない。
Webは縦のほうが見やすい。
画面が綺麗。
カメラも以前よりは良い。
W-Info(プッシュ型ニュース配信)もなかなか面白い。
キーボードも慣れるとそこそこいける。
USBからの充電がいけて良い。
電話がアドレス帳からかけにくい。
MP3の着信音設定ができないのは残念。
ホイールスクロールはなかなか慣れない。
ハードリセットするとプレインストールソフトが消える?
(工場出荷状態には戻せない?詳細不明)
スタイラスの収納が無いのは不便。
キーボードの塗装が爪ですれてきそう。
カメラのレンズ部が指の指紋だらけに。
OSは不安定な部分もある(インストールするソフトによる)。
端子カバーは使っているうちに切れてきそう。
充電クレイドルが欲しい。

海外製端末の値段と日本語化の煩わしさを考えると
かなりお勧めなWindows Mobile機だと思います。
さすが日本製。安心感あります。

アドエスに新しいW-SIM(青耳)を入れてみました。

自動的に認識しました。

オンラインサインアップ後W+Infoの設定をすると
Today画面に天気予報、ニュースが表示されるようになりました。

1日2回受信するようですが、手動で更新もできるようです。

小さな写真付なのでToday画面がちょっと賑やかです。

まだまだ手を入れないと使い易くはなりませんが
今週末の休日にいろいろやってみようと思います。

今日は会社のPDA好きの先輩に見せびらかそうと思います(笑
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
最新トラックバック
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]