忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近くの車ショップにて。塗装サンプル。

昔、「Palm Pilot Professional」をバラして
自分で塗装したことがある。
何度も上塗りしたのにすぐに剥げてきて、うまくいかなかった。

そこで
Custom Paint Computers」に依頼して
木目調に塗ってもらった。
自分で塗ったときとは異なり、まったく剥げなかった。
・・・というより磨けば磨くほど綺麗になっていくほどだった。

昨日家の近くの車ショップに行ったときに

「色いろCOODINATEをおこなって見ませんか?
プラスティックならほとんどのものが木目や花柄で
色サンプルのように色をつける事ができます。
¥4,500~」

という看板があった(写真)。
車のインパネとかで木目調のものがある。
あれと同じ塗装技術でいろいろな物を塗ってくれるらしい。

・・・CLIE PEG-UX50を塗ってもらいたいな・・・いつか・・・。
PR
僕は新入社員のときに2年ほど大阪配属になった。
そのときに、自分で焼くたこやき屋さんによく行ったものだ。
それまで自分でたこ焼きを焼いたことはなく、正にカルチャーショックだった。

・・・・そんな経緯があり
今は自分の家でもたこ焼きをたまにやるのだが
杉山金属「たこ焼き工場トントン」 をネットで購入した。

1回に12個焼けるのだが
な、なんと1個づつ順番に機械がひっくり返してくれるのだ。

今日は日曜日ということもあり、久しぶりの家族での食卓。
「たこ焼き工場トントン」を試してみた。
これには、子供が大喜び。期待を裏切らない反応だ。

子供のいる皆さん、「たこ焼き工場トントン」お勧めですよ!


参考リンク:
家電製品ミニレビュー杉山金属「たこ焼き工場トントン」~機械がくるくる回す自動たこ焼きマシン
(リンク先にひっくり返す様子がみれる動画もあります。)
僕の家ではハードディスクDVDレコーダーとして
SONYの「PSX」を使っていた。

特に画質にこだわることもなく、便利に使っていたのだが
フリーズ症状が多くなり、予約しても撮れてなかったり
観ている途中で止まったり・・・という症状が多発した。

コンセントを抜いてみたり、HDDのフォーマット、
設定の初期化等を試みたが、症状は改善しなかった。

画質にはこだわらないけど、使えなくなると不便さを感じ
先週土曜日にSONYのブルーレイレコーダーを買った。
アンプに続き、予測外の痛い出費。
2011年まで「PSX」を使おうと思っていたのだが・・・。

そんなタイミングのときに東芝の
HD DVD 事業の終息についてのお知らせ」。

最近の動向をみていれば、HD DVDの劣勢は明らかだし
結果はみえていなくもなかったのだが、
なんとも早い次世代DVD戦争の終結。

東芝には厳しく、苦しい結果だが
その早い決断は潔く、崇高にすら感じる。

訴訟などの事後処理も大変みたいだけど
がんばれ、東芝!
僕が英語版Palmを使うにあたって
ATOKが購入しにくい今となっては
POBox」は必須のアプリです。

日ごろから開発者の増井俊之さんには感謝しながら
使っているわけですが
(OS5に移植してくださった方にも感謝しています)
最近「増井俊之の「界面潮流」」というコラムにはまっています。

今更僕なんかが紹介するようなことでもないのですが
読んだことがない方は是非読んでみてください。

最近では特に「第18回 発見人生」が面白くて
思わず画面の文字を読みながら頷いてしまう自分がいます。

コラム下のほうでランダムに表示されるWikipediaは必見です。

僕もスクリーンセーバーにしたいなぁ・・・Wikipedia。
ソフトバンクの春モデルの中で
デジタル小物好きな方々の1番の注目は
「インターネットマシン 922SH」じゃないだろうか?

僕的には
現在のところ、買うとも買わないとも判断つかないとこだけど
機械だけでなく「インターネットマシン」の冠に相応しい
どこでも、いつでも、速く、安い「回線」を
提供して欲しいものである。

でないとインターネットに使われない
「インターネットマシン」になってしまうよ~。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
最新トラックバック
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]