忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DRAGON QUEST IX買いました。

元々ゲーム好きなのですが、なかなか時間がとれず、こういうビックタイトル新作が携帯ゲーム機で遊べるのは有難いです。

発売日にドラクエを買う・・・
昔は並んだり、裏工作したり(近くのお店と仲良しでした)大変だったのですが、最近は予約で普通に買えるんですね・・・。

しかもセブンイレブンで買ったのですが、キャンペーン中のスピードくじで缶コーヒー、プリン、ヨーグルトなど当たり、家族も大喜びでした。
PR
最近僕もiPhoneが気になっている。

携帯端末が普及する為にはある絶対条件がある。

それはソフトウェア開発者に対して開発環境が存在しているか
・・・・ということ。

Appleのサイトには既に「iPhone SDK」があったり
そこには端末を普及させる為の戦略がみえる。

iPhoneデベロッパプログラムの中では
開発したソフトウェアのApple Store経由での販売プロセスも
含んでおり、開発者がアプリの価格を決定し
売上総額の70%を得ることができる。
(もちろんフリーウェアとしての配布も可能)

従来は個人レベルの開発者が有償でアプリを提供する場合
その販売方法がネックになっていたように思う。

購入する側においても
クレジットカード番号を入力することに不安を感じたり
手続きの面倒さに購入を諦めていた・・・。
・・・そんなケースがあるのではなかろうか?

・・・そんなことを考えていると
Palmアプリの開発が衰退していくのに反し
iPhoneアプリの市場が活性化していく・・・
そんな未来図が頭に浮かび、嫉妬心さえ覚える。
海外で発表されたスマートフォンが
発売日に日本で使える・・・・。

・・・そんな夢のようなことが現実になった。

iPhone・・・。
その本体の性能云々よりも
そのことのほうが画期的だ。

携帯電話鎖国時代はもう終わりだ。

Palmもがんばれ!
Palm CentroとWX310Kのコンビで使っていると
WX310KのBluetooth常時待ち受けできないのが
最大の不満点となっている。
また、よくBluetooth接続が切れるところも。

実際、頻繁に外でネット接続を行わないので
まぁ、このままでもいいかな・・・と思いつつも
機種変更のきっかけを探しているところ。

最近気になるのは
いろいろなサイトで「最高のモデムだ」と評価されている
S11HT(イーモンスター)

しかしながら、僕は
首都圏で生活しているとはいえ
スピードよりもエリアのほうを重要視しているので
やっぱりまだWillcomかな・・・・。

ああ、WillcomがBluetooth内蔵の超小型通話端末
出してくれないかな・・・。
先日Willcomから「D4」が発表されました。

Windows Vista搭載の小型端末。
興味はあるけど、ついつい悪い方に想像してしまう。

とても打ちやすそうには思えないキーボード。
もっさり感のありそうなVista。
文字の小ささがつらそうな、液晶。

実物はどうなんだろうか・・・。
現時点では物欲が湧かない。

僕が今一番欲しい端末は
常時Bluetooth待受ができる超小型通話端末。
Palm Centroとペアで使いたいから。
ああ、D4のBluetoothハンドセットが
単体で通話に使えればそれに近いかも。

超薄型でCentroの裏にでも貼っておけるシールタイプ通話端末
・・・なんてのもいいな。

まぁ、普通にW-SIMでも刺さるPalm Centro出してください。
頼むから・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
最新トラックバック
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]