忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Palm Centro + PiledCard


僕は、しゃあみんさんのゲーム「PiledCard」が大好きである。
モノクロPalmの頃からず~と遊んでいるカードゲームである。
何回かこのBlogでも話題にあげてきた。
話題1)(話題2

新しいPalmになっても
こいつだけは常にインストールし続けてきた。
当然Palm Centroにも・・・。

ところが、こいつをインストールしてみたものの
背景がバグって白くなってしまう。
ゲームは遊べるけど、こういうのってモチベーションが
ものすご~く下がるんだよねぇ・・・うるうる(泣

僕にとって
Centroで一番不満な点は、MicroSDの扱いにくさではなく
「PiledCard」がまともに動かなかったことなんです。
PR

Palm Centro + Japonica


大いなる大陸の電話が、、、
電話として使えない異国の地で、、、
それもこんな小さな島国で、、、
異国の言語を表示し、、、
異国の人間によって使われる、、、
、、、こんな奇妙で興味深い出来事が他にあるだろうか?
・・・ワトスン君。

・・・と、ホームズが言うかどうかはともかく

JaponでJapanese化したCentroにてJaponicaを使ってJapanで
ホームズを読むJapanese、、、それが、僕。

・・・Japonicaの開発お疲れ様でした。
使わせていただきます。

新しいアプリが出ると試したくなる好奇心、興奮。
そんな、感覚を久々に体験しました。

また日本で、Palm業界が活性化することを、僕も願っています。

参考リンク:二代目てのり文庫
(せっかくなので新たなリーダーで本を読みましょうよ!)

最後ジョーカーではない・・(泣


久々にPiledCard最高難度でALL達成。
しかしながらジョーカーは0点扱い(泣

今回はCLIE PEG-TG50にて達成。


つい暇つぶしに立ち上げてしまうDAソフト。
御言葉DA

XXとは XXな XXである・・・・というようにランダムに
言葉を並べて機械に格言を作らせるものである。

名言ができたときは、すぐにPalmのメモ帳にコピペするようにしている。

かつて、こんなのができた。
「流行とは ある種の 投票である」
・・・偶然の産物とは思えない。格言大賞に決定。
僕の座右の銘にしよう。

次点:「感動とは 大量の 喜びである」

↑世界一の瞬間↑


Palm用のソフトで「PILED CARD」というゲームがある。

運と勘と洞察力が必要なゲームで、僕の大好きなゲームの1つでもある。

オープンされた5枚のトランプから1枚選んで、同じマークか同じ数字で積み上げていく。

簡単そうに思えるけどやってみると難しく、ひどいときは2枚出しただけで終わりというときもある。20枚もつみあげたら結構いったほうである。

特に最後のほうは、カードが孤立してしまい、つながらずに2,3枚残ってしまうケースが多い。
最高に難しいレベル(ジョーカー1枚)ですべてのカードを積み上げるのは至難の業である。

さてこのスクリーンショット実は貴重な写真である。
PalmIIIcの画面なのだが点数が53点+20点となっている。

ジョーカーは0点なので全部積み上げると52点。
最高に難しいレベルだとクリアボーナス20点。
つまり通常全部積み上げると52点+20点で72点である。

しかしながら、な、なんと、最後にジョーカーを出したときのみ1点入る。
理論的最高得点はスクリーンショットの53点+20点なのだ。

全部のカードを積み上げること自体困難なのだが、
最後ジョーカーで終わるという偉業を成し遂げたのである!!
(ぱちぱちぱち(拍手))

といっても偉業を成し遂げたのは僕のかみさんである(泣・・・


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]