忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふぅ・・・。GWは軽井沢、信州善光寺に行きました。
信州善光寺が激混みでした・・・。
さすが七年に1回の前立本尊御開帳(4月5日~5月31日)。

疲れましたが、やっと帰ってきました。
さて、これからが僕のGWです。mbookで遊べます!

僕の買ったmbookは「434KWA」という型番です。

Intel Atom 1.33GHz
SSD 32G

香港版にしようかとも思いましたが、値段が高い上16G・・・。なので韓国版に決定しました。

現在、品薄になったのか、円に対してウォンが上がったのか、僕が注文したときよりも同じ店で3,000円ほど値上がってます。実は予備電池も注文したのですが予備電池が約3,000円でした。つまり予備電池分得した気分。注文のタイミングは重要みたいです。

ACアダプタ(プラグが韓国版なので日本での使用はメガネコードが必要)が付いているのですがバカでかいので、持ち歩く気はおきません。なので予備電池はお勧めです。
PR


とりあえずmbook m1にXPをインストールしてみました。
一通りドライバも入れて無線LANでのネット接続を確認。
初期不良的な物は無さそうです。

かなりプラスチッキーですが、気に入りました。
これは本当に持ち歩いて使いそうな予感。


今、mbookが韓国から到着しました。
明日から旅行なのでセットアップできませんが・・・(泣
(明朝4時起きだし・・・・)

28日の早朝1時頃申し込んだ物がもう到着とは速い。
今週末はmbook m1について情報収集しました。

6時間バッテリー&NINTENDO DS LITE並みの大きさ。
・・・魅力的ですね。
買おうかな・・・と思いつつ最後の一押し(ポチッ)が出来ません。

理由は

1)タッチパネルオペレーション
トラックポインタ等のマウス互換デバイスが無く、タッチパネルにて操作っていうところがまずひっかかります。例えばBlackberry boldのトラックボールを流用するとか、何か組み込んで欲しいところ。

2)韓国版キーボード
買うとしたら、香港版ではなく韓国版になると思います(安い為)。キーの少なさや配列の悪さは小型化とのトレードオフとなる為納得もできるのですが、Windows XPをインストールしたときに韓国キーボードと日本語IMEとの適合性が気になるところです。

3)ミニUSBポート
USBポートが「ミニ」というのも使い勝手が悪そう。変換コネクタを持ち歩かないと実用的ではないような・・・。おそらく、他PCを母艦とし、母艦とつなぐ事を想定してミニUSBになっているのだとは思いますが。

4)日本での正式販売間近?
日本でも正式販売されるらしいのでちょっと待ちたいような気も。予定より延び延びになっているのが気になりますが(当初は3月?)いつになるんでしょうか?韓国のデバイスはGP2Xを持っているのですが、ガジェットとしての作りはかなり大味です。mbook m1はどうなんでしょうか?実物を確認したいところ。

・・・う~ん悩ましい。

う~ん
えりえりさんのページを見てるとmbookが欲しくなるなぁ・・・。

カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]