忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VAIO Type P用のケースをかみさんが作ってくれました。
これで外に持ち出す準備も整いました。

以下写真です。



かみさんが作ってくれたVAIO Type Pのケース。
ThinkPadのときも同様のものを作ってもらいよく使いました。
シンプルなものが一番です。



大きさがぴったりなので、中で動くことはありません。
象とか魚とかの柄が子供っぽいですが
遊び心あって気に入ってます。
いろいろなケースをこの生地で作ってもらいましたが
今回のこのケースでこの生地も無くなりました。


<おまけ>同じ柄のPSPのケースです。
PR


なかなかWindows Vistaの設定が進みません。

VAIO Type Pのマウスボタンの横には2つの特殊ボタンがあります。
電源OFF時にその内の1つの十字マークボタンを押すとSONYのクロスメディアメニューが立ち上がります。Windows Vistaを立ち上げなくても写真、音楽、動画、Web等が楽しめてしまうのです。

起動も速く、慣れてしまうとVistaまで至りません。なかなかよく考えられています。




「VAIO type P」の店頭モデルを買いました。本当はオーナーメイドモデルでSSDにしたかったのですが、量販店のポイント還元が無くなることを考えると、リーズナブルではないような気がして素直に店頭モデルにしました。

10万円くらいだと探せばコア2ノートも買える値段です。性能と値段を考えると割高感があったり、あきらかにモッサリ感がありそうなWindows Vistaだったり、、、と負のイメージもありますが、すべてはデザインと機動性で購入を決意しました。もちろん、もうちょっと待って次世代Type Pという選択肢もありましたが、早く使ってみたかったのが1番の本音です。

僕にとっては大きすぎず、小さすぎず、想像していた通りで、僕が好きだった機種「VAIO PCG-C1」シリーズの再来といった感じです。大きさに比して画面解像度は高すぎなような気がしますが、PC作業的には必要不可欠なのかもしれません。トラックポインタもThink Padに慣れ親しんだ僕にとっては扱い易いです。
まぁ、この辺は好みにもよるので、人それぞれでしょう。

Vistaの起動速度やモッサリ感は予測の範疇でした。リアルタイムに仕事で使おうとするとストレスあるかもしれませんが、趣味で使ったり、のんびり考えながら書類の作成といった感じならば十分なような気がします。

Vistaに慣れず、まだまだ設定段階ですが、久々に買った瞬間から愛着の沸くマシンです。ケースどうしようかな・・・・。

<次回に続く>


仕事が遅くなりましたが、ぎりぎり受け取ることができました。

VAIO Type P

これからセッティングです。
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]