忍者ブログ
僕の大好きなPalm・・・のBlog。ガンバレ!Palm。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Palm社の名刺。モザイク加工済
あとからネットで調べたら驚くくらい偉い人でした(汗
後ろにあるのはTungsten T3(大きさ比較用)


某年某月某日、某所の某イベントでPalm社の某氏が基調講演を行った。
(某が多くてすみません)

僕はその基調講演には行かなかったのだが
その後そのイベント会場でその人を見つけた。

外国人であるその某氏に、Palmフリークであることを告げた。

某氏は喜んでくれて、名刺をくれた。

これがそのときの名刺だ。

たかが名刺だが
Palmのロゴマークも入っており
とても思い出になった。

PR

写真だと色がわかりにくいが、青のPalmVx。
当時限定発売された。

手持ちのVxを青い筺体に変えたくて
Vx ミレニアムブルーの「ガワ」だけを入手しておいた。

いまさら、交換作業をする気もおきないが、
僕のコレクションの一つとして大切に保管している。

歴代Palmの中で、PalmV(PalmVx)を名機と言う人も多い。

美しいデザインがその理由の一つでもあるのだろう。
2日前の6月23日にこのブログで
PalmIIIの腕時計について記事を書きました。

どうやって手に入れたかというと・・・・
単にYahoo!オークションで手に入れただけです(汗

2000年12月3日
落札額 3,600円
送料 510円

・・・・・当時僕はPalmのノベルティグッズを集めていて
Palmロゴのプラスチッキーな黒い腕時計を探していました。

目的の時計はみつからなかったけど、この時計を発見し
オークションの入札額20,000円で入れました。
・・・が、ほとんど競り合いにならず3,600円で終了しました。

相手との最後のメールで

僕:「こんなに安く落札できるとは思いませんでした。」

Kさん:「私ももっと高値になると思ったんですが、意外にいきませんでしたね。大切にしてくださいね。」

・・・・といった趣旨の内容をやりとりをしました。

その後も同じものをオークション等で探しました。

イーベイジャパンのオークションでも発見しましたが
2つ目としては判断が揺れるような高値で
断念しました(値段は忘れました)。

ここ」にその痕跡が残ってます。

Fossileという時計会社がある。

Palm好きには馴染み深い会社だ。なぜなら
Wrist PDAというPalmOSの腕時計を発売しているからである。

しかしながらWrist PDAよりもずっと以前から
PalmとFossileは仲良しだったのだ。

実はPalmIIIの腕時計(といってもPalmOSではない)を出していた。




美しい缶に入っている。ある意味時計よりも缶のほうがかっこいい。


蓋を開けたところ。時計はかなり安っぽい。


PalmIIIのロゴ。
時計の数字はGraffiti。といっても「4」はGraffitiらしくない。


裏には懐かしの「3Com」が。「LIMITED EDITION」
「554 of 1000」という文字から1000個しかないことが想像される。
ああ、555だったらちょっと価値があがったのかも・・・。


結局、使うのがもったいなくて使っていない・・・・(泣
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Gamer_Kenkyoro's Twitter
<Palm PreやiPadからのつぶやきです>
最新コメント
質問です
Re:質問です (from Kenkyoro)
[08/20 ソニエリ大好き]
[06/02 【大人ゴコロ】ヒロシ]
[11/13 タナカ]
[11/11 タナカ]
[11/11 タナカ]
管理者:Kenkyoroとは?
PDAは現在「Palm Pre」「Xperia X10 mini Pro」「Xperia mini Pro(SK17i)」「IDEOS U8150」「IS01」「iPhone4」、モバイル機は「iPad」「mbook M1」「VAIO TypeP」を主に使用。
自分の部屋にゲームセンターの筺体を持ち込むほどのレトロビデオゲーム好き。
Since 20070617
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © KIWI Palm部 Blog版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]